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FAQよくあるご質問

ご使用方法について

Q.毎日使用しても大丈夫ですか?

A.肌は毎日ターンオーバーを繰り返えしています。ですので、むしろ毎日のご使用を推奨しております。ただし、肌が過剰に敏感になっている時は、念のためご使用を避けてください。

Q.使用頻度を教えてください。

A.私たちの考えとして、朝はぬるま湯のみでお顔をそそぐ程度がお肌に最も良いと考えています。ですので、当製品は、夜のみのご使用をおすすめしております。どうしても朝も洗顔料を使用されたい方は、ピーリング作用のない洗顔料をご使用ください。

Q.敏感肌ですが、使用しても大丈夫ですか?

A.当製品は、パラベン、防腐剤、酸化防止剤、合成着色料、合成香料を一切使用しておらず、石けん素地は100%植物油脂のため、刺激を徹底的に抑えた製品です。そのため、敏感肌の方でもご使用いただけますが、ご心配な場合はまずトライアルサイズでお顔を避けて首元などにパッチテストを行ってください。

Q.ヒリヒリした感覚があるのですが大丈夫ですか?

A.当製品は刺激の原因を全て排除した製品ですが、AHAの成分がヒリヒリ感を与える場合があります。赤く腫れ上がったり、火照りを感じないようであれば角質を除去している証拠で、心配はございません。

Q.洗顔後につっぱりを感じます。

A.AHAが高配合されていますので、角質が除去された証拠に、ツッパリ感や乾燥を感じる方もいらっしゃいます。洗顔後はすぐに化粧水やパックなどを塗布し、保湿もセットで行ってください。

Q.(男性の場合)髭剃り後にも使用可能ですか?

A.カミソリ等で直接的に肌に刺激を与えた後のご使用はあまりおすすめしておりません。ですが、モニター調査の段階では、「カミソリ後に使用したがひりつきがなく驚いた」という声をいただきました。洗顔後は、化粧水やジェル、クリームなどで保湿も行ってください。

会員登録について

Q.会員登録をするとどのような特典がありますか?

A.会員にご登録いただくと、たくさんの便利な機能をはじめ、ポイントや限定サービスなど、さまざまな特典をご利用いただけます。※登録料、年会費など、会員登録にかかわる費用は一切必要ございません。

・商品購入でポイント還元

ご購入いただいた商品金額の3%をポイントとして還元いたします。
ポイントは次回以降のご注文時に1ポイント=1円として使用いただけます。
商品により、ポイントが付与されない商品もございますので、ご了承ください。

・便利なマイページ機能

会員登録を行っておきますと、2回目以降のご注文はお名前・ご住所等の情報入力が不要になります。
また、過去のご注文内容が確認でき、一度ご購入された商品はマイページから簡単にご注文いただくことができます。

・メールマガジン購読

メールマガジンの購読をご希望された方へは、新製品発売やモニター募集、お得なセール情報、各種キャンペーン等の最新情報をお知らせいたします。

・会員限定コンテンツ

会員さまだけがご応募いただけるプレゼント企画や、楽しい各種イベントにご参加いただけます。

Q.パスワードを忘れてしまったので教えてください。

A.パスワードの再発行はログインページにあるリンク「パスワード再発行」のページより行うことが出来ます。
ご登録のメールアドレスとお名前を入力していただくと、仮パスワードを記載したメールが届きますので、ログイン後に新しいパスワードを再登録してください。

支払い方法について

Q.どのような支払い方法がありますか?

A.クレジットカード、NP後払いがございます。
詳しくはこちらのページでご確認ください。

NP後払いwizをご選択された場合は、ご注文後に与信審査が行われます。
万一与信審査に落ちてしまった場合は、その旨ご注文時に入力いただいたメールアドレスに通知が届きます。

無事に与信を通過された方はそのままご注文となります。

※後払い用紙は商品と同梱されていますので、商品が届き次第ご確認をお願いします。

Q.NP後払いwizを選択後、与信落ちのメールが届きました。どうしたら良いですか?

A.NP後払いwizを選択いただいたお客様は、ご注文後に株式会社ネットプロテクションズの規定により与信審査が行われます。与信が通過した場合は、そのままご注文手続きが自動で行われますが、与信審査がNGの場合は、注文時にご登録いただいたメールアドレスに与信落ちのメールが届きます。
この場合のご注文は自動的にキャンセル扱いとなります。

今一度別のお支払い方法(クレジットカード)を選択の上、再度ご注文をいただくか前払いでの銀行振込も対応可能ですので、ご注文時に登録いただいたメールアドレスへのお知らせをご確認いただきますようお願いいたします。

配送について

Q.注文後、どれくらいで届きますか?

A.土日祝日、その他当社が指定する休日を除き、通常2、3営業日(月曜〜金曜日)以内には、ご注文を確認してお支払いや発送予定について記載した【ご注文内容確認メール】送信しています。
また、商品発送後は【発送のお知らせメール】を送信いたします。

ご注文後でも自動送信メールやこちらからの確認や発送のメールが届かない場合は、お手数ですが当社にご一報くださいませ。

Q.注文したのですが、確認のメールが来ません。どうしてですか?

A.ショッピングカートにてご注文完了後、および、発送手続き完了後のご連絡はその旨記載したメールが自動で届きます。
ご注文後、自動送信メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。

・E-mailアドレスの入力間違い
・お客様の迷惑メールフォルダへの振り分け  
(Yahoo!やGoogleのメールアドレスをお使いの場合に多く発生しています)

特にお客様の迷惑メールフォルダに振り分けられている場合や、auの携帯アドレスをご利用の場合は、当社側にはエラーメッセージなどが届かないため、お客様へメールが届いているものと判断しておりますのでご了承下さい。

また、【一番多く発生していること】として、
・受信拒否設定(携帯電話やスマートフォンのアドレスの場合) がございます。
ご注文後すぐにcustomer@kazuakihotta-cosmetics.jp からのメール受信許可がされているか確認いただき必ず設定ください。

受信拒否設定をされている場合は、当社からはメール以外でのご連絡は対応することができませんので、無事に届いているものと判断しております。
まずは自動メールが届いているかご確認いただき、それでもメールが届いていないと思われる時はお問い合わせページよりご連絡ください。

Q.注文をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いですか?

A.お客様都合のキャンセルはご対応致しかねますのでご了承ください。

Q.注文と違う商品が届きました。どうすれば良いですか?

A.間違いがあった場合、お届けした商品は開封なさらず、すぐにお問い合わせページより当社までご連絡をお願いします。正しい商品を発送する手続きをいたします。

定期便のお届けについて

Q.定期便のお届けサイクルを変更したいのですがどうしたらいいですか?

A.弊社の定期便のお届けは30日ごととなっております。
定期便のお届けサイクルを変更されたい場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

30日ごと以外に、1週間ごと、2週間ごと〜1ヶ月ごと、2ヶ月ごと、最大で4ヶ月ごとの自動設定が可能です。

Q.定期を申し込んでいる途中で停止・休止することは可能ですか?

A.定期縛りの回数は設けていませんが、定期便は10%オフ+送料無料のため、定期便でのご注文の場合は最低3回の継続をお願いしております。
また、途中で停止・休止はいつでも可能です。
ただし、停止の場合は、いつまで停止したいかのご連絡をお願いします。
休止の場合はお客様のご注文をキャンセル処理させていただく必要があるため、その旨マイページのお問い合わせページよりご連絡をお願いします。

※ご注意点

停止および休止につきまして、お問い合わせいただくタイミングによってはすでに発送準備に入っているものがあります。
発送準備に入ったものは停止および休止することができませんので、次回発送分よりのご対応となります。

その他

Q.個人情報の管理はどうなっていますか?

A.プライバシーポリシーにつきましては、こちらのページをご覧ください。

開発クリニック

BIANCA CLINIC

東京都中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り福神ビル 4F

TEL 03-6263-2690

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